猿防衛ででる血なんとか精霊の
跳ね飛ばしがめんどうでめんどうで・・
この後のボスで針4個で今日はこの辺でおしまい


公募をつらつら眺めてると
最近はささやきのみだけじゃなくて
好きな色とかお菓子とかを添えるよう条件があったり
工夫されてるみたい
お菓子の時はみんなが何のお菓子を
募集主に伝えたのかで話題になってたり


20150628@14F
ドングリドンも大体攻撃パターンは把握できたので
あとは回避の慣れくらい
13Fで赤神でた時のがっかり感
ここも6Fと同じようなリセット機能あればいいんだけどなぁ

白川たちが鮮血のアンコウで苦戦してたけど
やっぱあれは最初が鬼門だなぁ
あとは鬼を時間内で落とす火力さえあればいけるはず

クリ紅玉
紅玉を400ダメージからクリティカル紅玉に
発動率が思いのほかよくてもっと早くつかっとけばよかった。。


ホン門修練服@しらかわ
浮遊祭壇でホン門修練服がでたらしく、
白川が着てたんだけどこれが似合ってる!
こっちの野良の方でも服出てて主さんが20金で落札
出にくい、ってものでもないイメージ
なんて思ってたら出ないのは4人用ポーで学習済みさ・・

その後はPT分けでひなさんと白川とCCさんの4人で
鬼門・復活、最後に雪人
えぴことらぴこ、ばいくさんらは別PT


鬼門は公募の無意味綴りネームの5番が
その辺で拾える武器もってて心配だったんだけど
覚醒極魔に持ち替えて仕事はきっちりやってくれてたみたい
その後のボスも問題なし
東5、6といったはずが西に6が吸い寄せられるように行ってて
何も言わないのに東に行ってくれた白川ナイス
でもCCさんもひなさんももう以前とは違ってて
そろそろ防衛構成を見直してもいいかも

20150628@復活
それから復活
鬼門の様子から4人でもいけそうなのでそのまま4人で
道中は特に危ない場面もなく、
最後の両ボスともカウント前に倒せる状態
みんな強くなったもんだ・・

最後に雪人
ここは募集して6人でいったんだけど妙に処理が早い
武器は覚醒疾風、真疾風といった感じなんだけど不思議
よくわからないけどボスも楽に終えて助かった。。
募集時の「ささやきからどうぞ」ってのは
この文字列みたら
「こんばんは、PTいいでしょうか」と言えばいいって
共通の認識になってるんだろか
2人がこういう具合に申請されていたのでそうなのかと


このまま6人用で練習しつつ4人用が目標かなぁ
あとはしなないよう注意するくらい
雪人は回避練習だろうなぁ。。
道中は結構集中しててSSは取れず・・次回をまって!

ただ野良募集した場合、ボーナス針や勲章が分配じゃなく
誰かが競り落とすことになったりするのが残念なとこ
勲章・石版はあきらめて針は分配を事前に決めとく必要あり
・・端数どーするんだろ


王座
カメラマンとして呼ばれたので撮影に行ってみると
そこには偉そうな白川が!
なんで何もない砲弾寺に最近いるのかと思ったら
この椅子がお気に入りだったとは


謁見
https://youtu.be/I8YA65aT_M4

ていうか今回白川ネタ多いな!

4人用鬼門館!

20150626@鬼門服1
20150626@鬼門服2
鬼門服!
えぴことらぴこどっち落札するんだろうと思ったら

20150626@鬼門服3


20150626@鬼門服4
20150626@鬼門服5
服はえぴこに!
何が起こったかは怖くて聞けませんでした。。


ガン見
これはいやだ

隙のない隊長1
隙のない隊長


その後らせん
ひなさんは初だったけれども火力あるせいか
最後までスムーズに進む
マリオは慣れだねー


そして今回のアップデートで実装された分裂の迷宮
分裂1
グラフィックはらせんと似てる感じ
長いのかなー

道中の宝箱は下に向かって床を降りる
時間は30秒くらいだっけ

そして最初のボス
ロウコウグ
ロウコウグ
SS取り忘れてたので動画から切り取り

動力吸収時に特定の状態異常を入れる必要があって
これがなかなか決まらない
っていうか決まってるか決まってないかもよくわからない
タイミングがずれてるのか、それともあたってるのか。。

いつか慣れる日がくるんだろうか・・!


またまた
おまけにひとつ

愛される門派長をめざして
CCさんの破壊された江流都に入れない問題は
霊麟峰にフラグがあって解決したみたい
ところでぶぶきちゃんて誰だ!?

えたら
えたらってなんだ!?


ほわーん
ほわーんと光る

20150625@浮遊祭壇
浮遊祭壇
ここもう少し金額の報酬よければなぁ

天命地位祭壇1
天命地位祭壇
ここは雰囲気とBGMがよくてかなりお気に入り

https://www.youtube.com/watch?v=td4SyXgtF2I
浮遊祭壇ムービー
ネタバレなので注意!

天廻アップデート!

気になるメインストーリーも
終わってしまってさびしいかぎり
そしてこれ書いてる横のぶれその広告ページに
第一部堂々完結って書いてある
これ第一部だったんだ。。

随所でちらほら出てた黒龍教や
今回でてた世神教とかEDでちらっと出てた
あの人とかクルムとか、今後はその辺が絡んでくるのかな
それからバイドは鎧のセンスがないのも印象的でした

ふゆう
浮遊なんとか
ここはCTあるので注意

おもわぬとこでヘッタン
ヘッタンもいれるなんてわかってるね!

ネタバレしてもいい頃にまたSSや動画でも
何より眠いし何からあげればいいのかまとまらないから!

青いのと赤いの
ホン門の髪飾り
イベントで配布された白いのは青い光
パール用の黒いのは赤い光


ふみふみ
ふと走り寄ってきてそこに立つばいくさん
なんとなく載せないとならない気がして・・

20150623@鬼門1
20150623@鬼門2
かわいかったのでつい

明日はアップデート
ひとまず新IDは置いといて
メインストーリーが気になるとこ!

衣装デザイン@募集中

1セット目
1.ひなさん 2.白川 3.CCさん 4.白川

2セット目
5.ぱちょー 6.ぱちょー 7. ばいくさん 8.ひなさん

衣裳9
9.ぱちょー

深紅色の材料がひどいのでこれはなしで。。

7/12
ベース材料はだいたい揃ったのであとは色ですー
8の黒灰色はデザイン共有の色具合からも結構いいかな
この場合、上下で門派高級生地2枚必要

衣裳深紫
深紫

引き続き募集中!

ばぁ~
らせんは週末かなー


回避回避回避!
あとはムジンとおこづかい稼ぎに雪女チュアンカ猿
針が3金と少しさがってる!

門派衣装について

さて、門派衣装です

形状自体は前々からこれがよさそうだねってことで
以下のデザインでいこうと思います

上着デザイン:孤独な武僧
上半身デザイン:東方の夜明け胴衣
下半身デザイン:基本下衣

基本ベース
基本形状

下半身デザインは足部分となり
他の選択ではタイツとかもありますが
女性キャラなら素足もステキじゃんてことでこのままでいいかと
材料費が1番安いってのも大きいけどね
※男性キャラの場合はよくみてないのでどうなるかわからず・・

そして次に色(と模様)なのですが、
これをみんなで決めようと思います

その決め方ですが、
門派衣装室で基本形状に色をつけてもらい、
それをデザイン共有してこっちがSSを撮影し、
blogにあげて煮詰めていく感じでいこうと思います

※こっちがログイン前提となりますが、
時間合わなくて難しいということがあればご相談ください

以下、基本形状の選択方法と
デザイン共有の仕方をSSとあわせて説明します

ベース1
門派衣装室入室後、
上着デザイン項目で「孤独な武僧」を選択
※門派衣装室は門派監督官を通じて入れます
わかりやすいとこだと緑明村の倉庫近くにいる武林のNPCかな

ベース2
上半身デザイン項目で「東方の夜明け胴衣」を選択

ベース3
下半身デザイン項目で「基本下衣」を選択

上記の基本形状ができたら、
あらためて各項目で色をつけてみてください

あと上着デザインでは腰巻部分の色と模様が変更OKで、
下の方にアクセントカラーという項目もあるので忘れずに

色々いじった後は
右下の方にある共有デザインボタンを押します

デザイン共有画面
共有デザインのハイパーリンクがチャット欄にでて
それを押すとこんな感じでみんなが確認できます

あと色にも高級色みたいなのがあり、
結晶の収集の大変さから希望どおりにいかない可能性も大きいです!
※いい色は大体門派高級生地とか結晶使うんだよね・・

どの辺まで選んで大丈夫なんだろう、っていうのも
たぶんあまり予想つかないと思いますが、
これ無理かも、これいけるとかは現状だと何とも言えないので、
まずはこんな感じがいいなってのがあればやってみてください

ただ材料集めの苦労を知ってるえぴこやらぴこは
ここらあたりでいいだろう、ていう妥協点を
いれてもらってもおっけーです!

それから東方の夜明け図案や染料光沢剤などは
龍玉での交換となる可能性がかなり高いです

この辺は可能な限り負担を分散したいとこですが、
また別途相談させてください

こんなとこかなー
不明点があればコメントにどうぞ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR