2016年まであと数分
数年前の不定期HRでも大晦日に何か更新してた気がする

20151230@DV1
アジト税金の確認でリネにいくと
伝説のINTエルフがいてリニューアルDVに
連れていってもらう
知らないSP骨がいるよ・・

20151230@DV
オリンちゃん元気だろうか・・

20151230@アジト
かわいいトナカイ
デザインにやる気が感じられて結構いいと思う

20151230@広場
今年は頼もしい門派員が増えて
実りの多い年となりました

2015年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします!

赤い宝石を七角に合成
3回とも成功なので一応これ失敗はないのかなぁ

最近の夜時間帯の回線は好調で
反応も速度も十分
デイリーの悲嘆も余裕をもってクリア


威嚇
ヴァレルさんを威嚇するの図


20151230@祭壇1
20151230@祭壇2
今回の祭壇では珍しくホン門服のドロップして
お嬢がげっとする
これが統合マジック!?

20151229@監獄1
マゴルカ
パターン把握して慣れたら結構楽かも!

20151229@監獄2
ジャーカン
攻撃はやい
ジャンプしてあっち行きすぎ

20151229@.jpg
この全滅の繰り返しがクリアへとつながる・・!
引き寄せきたらもうTAB押し心構え
あ、あとTABはノックバックルートに変更要

tamao.jpg
新クラスはたまおにしそう・・

先日の射撃競売で靴下が4金で落札される
迷わず上書きしていくのは某セレブ門派のあの方
もしかして4金が40銀くらいの価値なのかも!


貯めてたリセットアイテムを斧で使用し
180個まで貯めて赤い宝石との交換を完了する
あとは剣で靴下15個
そして華麗なる気40個用意する必要あり。。

今回は監獄に初チャレンジ
進行に集中しすぎててSSほぼなし!

20151227監獄
最初のボス、名前は忘れる
SSにあるとおり、ギミックはロウコウグに似てる
ただ各状態異常を入れるポイントがロウコウグよりもむずい
やりづらさは肩グロッキーが1番、次に足ダウン、1番楽なのは首である気絶

・状態異常を入れるタイミングは受付可となったことを確認するよう注意
・肩のメッセージが出たら、剣のこっちは即剣バリアを張る
・足のメッセージが出たら直進方向を予測して壁際に向かい、ダウン準備
・地面のデバフは踏まないよう

濁魔なんとかの範囲ノックバック+ダウンは
メッセージ表示後に回避するには速すぎる感じ
タイミングを把握できればいいんだけど。。

2番目のボスでは雑魚2処理とあと球処理
雑魚はそれなりにHPあるので全力で倒すこと
その後は複数の玉出現でどうすることもできず終了
今回は夕飯時と絡まってここで中止

ちょっと調べてみると
球は出現させないようにもできるとか
→ボスへ状態異常いれるタイミングを把握する必要あり
球移動時のタイミングで防御とかで消すみたい

感触としては忘却よりもずっと楽で
何度かやればいけそうな感じ
これは年内クリア目標でやってみよう


天才てれびくん1
天才てれびくん2
男の子Verはテレビが水色になるみたい
後ろにケーブル接続するコネクタもあるんだよね


20151227@統合広場
統合でみた天使
男ゴンとこの衣装って相性良すぎ・・

射撃+デイリーあれこれ
今日も最後になって海賊船のみ受け忘れが発覚
デイリーは全部受けておくこと

聖天使猫姫
あとはXx○○xXとかにゃんこ系とか
ただ最近だとこういうのもメジャーなネタになってて
本物さんとの区別もちょっとしづらかったりするね

氷倉庫のクリア済みの人がいるPTで発生する
例の問題を実際に経験することに
クリア済み+未クリアのPT構成で
先にクリア済みの人がIDに入ると
未クリアの人もクリア済みとなって
クエストを終えられないっていうなかなかひどいやつ
たぶんこっちが先に入ったのがまずかったと思われます。。
祭壇のように違うのはナマズのような
おまけクエストがあるせいなのかなぁ

ブラウン管@リン
感謝祭の特典ではテレビ頭の配布
これはテレビが大きくなるリンがいいかも


20151225@統合
デイリー統合
リンとゴンのみの構成!

20151225@ぽー
黒影林の防衛ではお世話になるコーリヤンの
残り香ならぬ残り氷

その後お嬢もまじえて射撃
こっちは外に出てしまって実際には
遊べなかったんだけど
勢力服を着ると銃でうちあいができるみたい
単発銃は27000が速射だから遊ぶには強すぎるかも
やるなら範囲銃もってサバイバルゲームかな


20151225@悲嘆
そして悲嘆
門派服のこのデザインはやっぱいいなぁ


ゆうれい@飛行中
空飛び中の幽霊坊

あと悲嘆の盾防御時のダメージ量は回避依存みたい
回避1360くらいあると無効化される状態
1100くらいだとダメージ発生

そして最後にデイリーチャレンジの黒影林だけ
クエスト受けるの忘れてて完了せず
あれはもう右のアイコンから先に受けるだけ受けとくのがいいわ・・


メリークリスマス!
ミスターローレンス!(例のBGM)

shirakawa!.jpg
そして今日も今日とてデイリー
24人IDがないだけでずいぶん楽


20151224@統合
でいりーデビューは成功だったのではないでしょうか
でもリン剣2名いて1度も吸功がないって君たち!

白川師範
お嬢とも無事再会できたことだし
また存分にお楽しみを!


おそろいマスク
そんな白川とお嬢のおそろいマスク

夕方は射撃とデイリーチャレンジなど
射撃は5人でも十分いけそう
電撃の盾防御の依存ステータスは回避なのかな
今度回避あげて確認したいとこ

夜もデイリーチャレンジ

いないもんその1
いないもん
なにこの萌えセリフは!


20151223@悲嘆
ドロップに花が出る
6人用でこれで2度目
トレード可と不可の2種類なのかなぁ

装備の腕輪を真蛇蝎まで上げる
覚醒の段階で幻魔抵抗はつくみたいだったけれど
真まで進化させたのは100金もかからず
攻撃力+2がつくのはよさそうだったから
次はどうにかして5つめのスロットあけたいとこ・・

射撃+デイリーなどなど
黒影林の小型はヌメヌメ使わなくてもいいってことを
今日初めて知る!
核は自爆マンさえ片づければある程度
NPCががんばってくれるみたい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR