なんとなくみたパタリロがおもしろくてつい見入ってしまう・・


Twitchで生放送中のとこに自キャラが出るとこをみたんだけど
なかなか新鮮でおもしろい感じ
実際のゲーム状況から2~3秒遅れる感じみたいだね、放送の方は
ちなみに放送主はぽにーにょさん
裏でその動画を流してたんだけど、「友達が接続しました」のその多さ!
交友関係広そうだ・・


20170129@桃集め
桃集めで初の鍵ドロップ
落ちた袋は別に光が出るわけでもなく、オレンジってだけだったかな
どうもたいしたものはでない部屋みたいなのでささっとボス時間の間に
使ってしまうのがよさそう

それから今週土曜、21時からまた漆黒の1NMをやるみたいなので
来れる人はぜひ!
攻略ページも用意されてるので初でも安心安全!

残念ながら1NMはクリアならず
配達用スライムが死ななくなるバグというのは
PT用復活護符、もしくはスライム付近での復活とかで発生するみたい
ただスキルでの復活はOKとか
タンクの反省点は毒4回後に中央からずれるとこ
たぶん問題はこれくらいだったと思うけど
これが1番重要な気もする・・
最初のFAでタゲ取られるのは本人の火力不足として
バフもらうのを待つことで回避できるからいいかな
あとはタンク用スライムでもなんかダメージ少ししか入らず
バフもらえないこともあったんだけどあれも何か気になる

とりあえずまた来週チャレンジってことになったんだけど
みんなどうかな

カエルの練習
気を付けたほうがよさそうなのはカエルを中心に固定すること
練習で中心からずれた原因としては、スライムへ直接移動して
バフをもらったことから、カエルがそれに釣られてきたため
実際は飛燕で取るのでこのズレが起きる可能性は少なそう
ただバフもらう時はなるべく後方攻撃中がいいのかも

あと固定維持の場面は81、51、21の花パターンへの移行から
ランダムジャンプ→毒吐き3回→花沸き→毒吐き4回→真ん中にもってく
4回目終了後に真ん中にいとけばいいのかな→真ん中へ移動でいいみたい
その際はバリアでも張る感じで

メモ:タンク視点の参考動画

20170126@おさそい
昨日の今日でYKRをみるとは思わなかったよ
それとも通称として割と根付いてるんだろうか・・
あと明日はちょっとNM1の練習予定
毒誘導までは厳しいだろうけど攻撃パターンくらいかな

20170125@統合
ひさびさの4人
えぴこはらぴこの髪で見切れてるけど・・
この帽子は他の服とも合わせられていいね
もう溶鉱炉をとびこえてアトマナにいこうか
でもその前1NMの予習せねば・・

取引可能な花が出て市場みたら28金
これは売れないだろうと20金で出してみると
割と早く売れたりして何か使い道でもあっただろうか

それからあらくねさんが酉鋳貨の変換をしてみたところ
失敗すると鋳貨は消耗せず、太陽の気とかがなくなるみたい
これならまぁまぁ気にせず変換できる!
と思ったとこでサブは太陽の気持ってないことに気付く
秘伝取るにはデイリーもやらないと・・

来週土曜に漆黒のNM1までやるということで参加することに
タンクということなので予習もあれこれする予定
でもほんと初見でやれるものなのかどうか・・

桃集め
この200匹は最初どうしようかちょっと迷うんだけど
やってみれば意外と早く終わるもので
桃の報酬良ければ今後は迷わず選ぶようにっていうメモ

キノコとかの経験値が地味によかったりして
サブ育てたくなる気もする
でも育ったら育ったで暁ノルマとか増えるだろうから
今のままにしておこう・・

スマホで更新情報のチェック中に思わず「高ッ」と声に出た鳳神衣装セット
衣装はいつも通りあっちの方向に突っ走った派手さで心動くものはないんだけど
武器形状はちょっとみてみたい
どちらかというと星のなんとかや赤マントとかのが人気ありそう
こっちは両方とも微妙に合わなさそうなので集める予定は今のとこなし

イベントはキノコ
射撃よりはまぁまぁいいんだけど
4キャラはあいかわらず面倒
でも交換アイテムがなかなかなので一応できるだけやってみよう・・

あとは青月神功牌を手に入れて抜刀維持がしやすくなる
でもますます白嶺OPの効果が薄いスタイルになった気もする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR